人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

早春の花たち

早春の花たち_c0289116_2126952.jpg
早春の花たち_c0289116_2126924.jpg

早春の花たち_c0289116_2126935.jpg
今朝はマイナス9度まで下がりましたが、昼間は逆に7度まで上がりました。

陽光うららか、一気に春が近づいた感じです。

ちょうどタイミングよく、出先でいくつもの春の花たちに出合いました。

上の2つは、納品に立ち寄った、豊科の茶房結庵さんにて。

多分ディモルフォセカだと思うのですが、真っ白な花びらにほんのり薄紫が映えて、目を引く、見事な一鉢です。

右のネコヤナギも、銀色が濃く入っていて、ちょっと珍しい色合い。

結庵さんは、いつ訪れても季節のお花がきれいに飾られていて、本当に素敵です。


3つ目は、お花屋さんにて。

あまり見かけない薄緑色の小花の枝は、聞くと「アオモジ」という名前でした。

手前の桜の枝で、さらに春気分が高まりました。


週末は、また冬に逆戻りみたいですが、雪はもう勘弁してほしいかな。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-03-04 21:39 | *花とみどり | Comments(0)
<< 男子厨房に入る 森の中の癒し処 >>