人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

松川村の孤島

松川村の孤島_c0289116_17281861.jpg
松川村の孤島_c0289116_17281851.jpg

松川村の孤島_c0289116_17281961.jpg
コメント欄の「上田のみっちゃん」さんによれば、上田市に移住後、16年目にして初の記録的な大雪だそうです。

そんな年に、ここで初めての冬を過ごしてるなんて、当たりなのか、外れなのか。

とにかく、貴重な体験をしてることには変わりありません。






言葉でいろいろ説明するより、写真がすべてを物語る。


右下:我が家に入るところ。比較のために、シャベルを立てましたが、横のブロック塀が完全に隠れてます。


右上:車道まで出て、「体幹を鍛えるべく」腰を落とし、雪かきに勤しむ旦那。だいぶ様になってきてるかも。

左上:ウッドデッキへの通路確保。雪の花道みたい?


旦那の予想 「明日はこれ以上積もらない。とけるのは早い」だそうです。


そして私の希望的観測 「明日は商品棚のお披露目が叶う」。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-02-15 18:22 | *暮らし | Comments(0)
<< ザ・信州の冬景色 信じられない積雪量ですぞ… >>