人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雪国の逆襲

雪国の逆襲_c0289116_20543181.jpg
雪国の逆襲_c0289116_20543165.jpg


都心も、20年ぶりに積雪が20センチを超えたとのことですが、

ここ安曇野では、昨晩から降り続いた雪が夕方までに50センチ以上積もりました。

しんしん、しんしん。

1日中、さらさらの雪が途切れることなく降りてくると、目に見えるとこがどこもかしこも、こんなふうに真っ白い綿に覆われてしまうんだなあと妙な納得感があります。

左の写真、我が家のじみじみ号も、車とは分からない物体と化しています。

庭も、雪の海です。

旦那も慣れない雪かきを3回もしましたが、かいた後から雪が積もり、全くお手上げの状態です。


当然、じみじみ店舗も開店休業、、のはずでしたが、なんと、東京から旦那の知人がスキー旅行の途中に寄ってくださいました!

四駆だからこそ、雪の大海原をかき分けてこれるんですね。

本当にありがたかったです。


さてさて、明日はどんな1日になりますか。

もちろん、じみじみ店舗は開ける予定です。


それにしても、あの大量の雪はいったいどうなる?

kuniko
by terukuni88w195 | 2014-02-08 21:11 | *暮らし | Comments(0)
<< 雪に埋没したのは 女子高生のバレンタイン >>