人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

寒そうな三日月

昨日までは4月並みの暖かさでしたが、今日は一転、身を切るような冷たい風が吹きました。

夕方5時半すぎ、出かけていた旦那が、近所で三日月を撮影してきました。

寒そうな三日月_c0289116_18234911.jpg
最近、望遠レンズ付きの大きなデジカメをなんとか使いこなそうと努力しているのですが、

空に向けてカメラを構えたのは初めてだそうで、

月をとらえようとレンズを覗いたら、「月が逃げる」らしいのです。

二人で、やっぱり月が動いている(もちろん、地球も?動いてるんですけど)からなのかな、と話したのですが、、、

実は技術力のせいかしら。


いずれにしても、初めての三日月、暮れなずむ夕空にぽっかり浮かぶ様がよく撮れている、かな。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-02-04 18:27 | *自然 | Comments(0)
<< 巨大ポインセチア 新作、第2幕 >>