人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

生菓子の衣替え

生菓子の衣替え_c0289116_17124262.jpg

今日のじみじみおやつ、生菓子のラインアップ。

まずは、『りんごのビスケットパイ』の中をちょっとアレンジ。

いつもの煮たりんごに、蒸したさつまいもを混ぜたものも焼いてみました。

つまり、りんご&さつまいものビスケットパイ、ですね。

もちろん、いつものりんごだけのパイもあります。


次は、最近の新入り、『ショコラ・デ・じみタルト』の中の部分に豆乳を多く練り込んで、ガトーショコラ風のものもご用意しました(写真下)。

定番の『さつまいものじみパウンド』は、普段は旬の果物の自家製ジャムを混ぜ込んでいますが、寒さ対策も兼ねて、甘く煮たしょうがを試してみました。

しょうがの辛さはアクセント程度なので、お子さんでも大丈夫。


こんなアレンジが楽しめるのも、じみじみおやつらしい、と感じていただければ嬉しいです。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-01-16 17:57 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< チョコ試作中 千葉からの春の使者 >>