人気ブログランキング |
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

旦那の夜の部活

c0289116_22113657.jpg

だいぶ前に、じみじみ旦那が誘われた合唱サークル。

どうやら、男声メンバーが少ないというのが理由のようです。

最近改めて声をかけていただいたので、夕ごはんを早めに終わらせ、雨の中、旦那は一人、歩いて出かけていきました。

実は、旦那は高校時代、コーラス部に所属していたとのこと。

なのに、驚くことに楽譜がよめないらしいのです。

行く前はかなり緊張していましたが、先ほど無事に帰宅しました。


聞けば、参加人数は30人ほど。

好きな歌を楽しく歌う感じで、持ち帰った楽譜は、水戸黄門の主題歌やNHKの震災プロジェクトの「花は咲く」など、耳馴染みのある曲ばかり。

少し声が枯れていますが、今、鼻歌が聴こえてくるところをみると、どうやら楽しかったようです。

たまには、じみじみ夫婦の別行動もよいものですね、お互いにとって。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-11-25 22:20 | Comments(2)
Commented by かめこかめこ at 2013-11-26 06:14 x
じみじみご主人、いいですね~。
私も小4~中3まで合唱やってました!
声を重ねるのは楽しいですね。
歌ってる時は 脳内に幸せ物質が分泌されるそうですよ。

牛や豚やワインに音楽を聴かせて 美味しくさせる、ってありますよね。

同様に じみじみおやつには 店主の愛情と ご主人の歌声をきかせて ますます美味しくなりそうですね。

近くなら柿パウンドを買いに行きたかったなぁ
Commented by terukuni88w195 at 2013-11-26 21:02
いえいえ、旦那曰く、自分の歌声を聴かせるとまずくなるかもですって。
かめこかめこさんのドリカム、また聴きたいです♪
<< 芍薬堂さんに冬猫登場 柿のクッキー焼けました >>