人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

初冠雪

初冠雪_c0289116_2125498.jpg

最低気温-2度の予報に、どきどきしながら目覚めた朝。

寝室の窓を開けたら、うっすら雪が積もってました。

ベランダに出ると、北アルプスの上半分がまるでゴマ塩頭みたいに様変わりしていました。

下半分は、カラフルな紅葉で覆われているので、「一粒で二度おいしい」山の光景に、つい見とれてしまいました。


でも、寒いものは寒い!

悠長なことは言ってられないと、昼間、防寒用の衣類をいくつか買い求めました。


明朝も予報では-1度。雪だるまマークがついてました。

これから約半年。

1日何度も気温チェックする日が続きそうです。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-11-12 21:15 | Comments(3)
Commented by 上田のみっちゃん at 2013-11-12 21:25 x
上田も今朝は-2度で、近くの山々が白くなっていました。1月2月は、毎朝-10度以下の日が続きますので、しっかり冬対策を!朝、窓が凍って開かない日もありますよ。私もそろそろ冬タイヤに交換しようかと思ってます。
Commented by かめこかめこ at 2013-11-13 17:21 x
関東も冷えてますよ~
寒がりの じみじみ店主は 大丈夫なのかと、日々、心配しております。

からだをあたためる食材で あったかご飯といきたいですね。
Commented by terukuni88w195 at 2013-11-13 22:09
皆さん、ご心配いただき、ありがとうございます。毎日1つずつ冬仕度をしています。寒いせいか、食は進んでますよ、、、。

<< 北安曇野の天候は。 黄金のじゅうたん >>