人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

潮の香りのクッキー!?

潮の香りのクッキー!?_c0289116_17363856.jpg

ふいに、潮風の香りが漂うクッキーを食べたくなって、

ひじき入りのクッキーを作りました。

和食のイメージで、おからも入れたので、栄養もとれてお腹にもたまりそうです。

これまでにも、おからやひじきなど、和の栄養食材をたっぷり入れて焼きかためた『和の力』(ご興味のある方は、7月23日のブログをご覧ください)なるものをご紹介しましたが、

今回はもっとお手軽につまめます。

隠し味に、ある和の調味料をちょっぴり入れてみました。

何が隠れているかは、店頭でお確かめください。


ほのかに甘じょっぱい、『ひじきとおからのざくざくビスケット』

ご指名の多い『玉ねぎ味噌ぼー』と並んで、お酒のお供にも、夜食にもどうぞ。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-11-08 17:44 | Comments(3)
Commented at 2013-11-09 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terukuni88w195 at 2013-11-09 10:44
Nityyさま こちらこそ、ありがとうございます。
ごめんなさい、ブログ名聞いていたかもしれないのですが、教えていただけますか?楽しみに見せていただきますね。
Commented at 2013-11-10 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 藍の葉っぱ 観念しました >>