人気ブログランキング |
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

庭に新たな動きあり。

c0289116_17243643.jpg

庭の真ん中に突如出現した、青い屋根のテント。

来週からのイベント出店に向けて、簡易テントを建てる練習をしました。

今のテントの設営って、なんて簡単なんでしょう。

旦那と二人で5分もかからずに、屋根部分のシートまで被せることができました。

しかも、シートはUV加工されてるんです。

世の中、便利になったもんです。


ただ、来週末のアースデイ信州は、会場が松本城。

テントを固定するのに、杭を打ったらいけないらしく、四隅の支柱に各10キロの重しをつけるようにとのお達しが。

そこで、砂利の達人(店主命名)のじみじみ旦那が、庭の砂利を土嚢袋に詰めて、即席重しにしました。

あとは、今夜一晩設営したままにして、様子を見ます。



忘れていけないのは、写真手前のウッドデッキの階段に通じるステップ!

旦那の「写真に撮っておくれよ」とのたっての要望で、ブログにアップしてます。

そう、毎日少しずつ、庭が砂利で敷き詰められていくのを見かねて、私が、入り口からウッドデッキまでのエントランスに、枕木を埋めて欲しいと頼んだのです。

まだ制作途中ですが、砂利だけよりは歩きやすく、見た目もなかなかな気がします。

今日立ち寄ってくれた、知り合いのご夫婦にも誉めていただいて、旦那、かなり嬉しそうでした。

この調子で、引き続きよろしくね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-09-21 18:26 | Comments(0)
<< じみじみ旦那、新作発表続々 秋のイベント連続出店します。 >>