人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

スコーンの大入り袋

スコーンの大入り袋_c0289116_20494758.jpg

普段、じみじみおやつを置いて下さっている、森の漢方薬局 芍薬堂さんから、『じみじみ豆腐でスコーン』のご注文をいただきました。

ワークショップの後のお茶菓子として出してくださるとのこと。

いつもは、道の駅安曇野松川とじみじみおやつ実店舗で販売していますが、『豆腐でスコーン』だけの単独の注文は初めてです。

会場でお皿に二種類をのせてくださるとのお話だったので、大袋にそのまま詰めました。

なんだか、違う商品みたいで焼いた本人にとっても新鮮です。

ちなみに、本日焼いたのは、にんじん&巨峰と、黒豆きな粉&小豆です。

4つの素材全て、地元松川村や周囲の信州で採れたもの。

もちろん、小麦粉や豆腐(安曇野産の大豆)も。

地元にある、美味しくて力強い食材をたくさん封じ込めたおやつを作ることができるなんて、幸せです。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-09-03 21:07 | Comments(2)
Commented by アイス大好き at 2013-09-03 22:57 x
国産の小麦粉で作られるお菓子が貴重な昨今、素材すべてが国産、周辺のものなんて、すごくいいし、貴重ですよね(*^。^*)
これからも、いろんな素材に挑戦してください!!
新作も、楽しみにしてます(^_-)-☆
Commented at 2013-09-04 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アースデイ信州 静かな秋の訪れ >>