人気ブログランキング |
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

オープン初日

c0289116_21172729.jpg

本日、じみじみおやつ、店舗オープンいたしました。

連日お伝えしておりますが、ブログと知り合いの方のお店のみの、非常に狭い範囲での告知しかしてません。

何しろ初めての経験で、自分のキャパがわからないので、出だしで(私が)張り切りすぎないようにと、夫婦で話し合ったスタイルです。

それに、なんといっても「地味」が持ち味?ですから。


なのに、ありがたいことに、今日もお客様が!

ご自分のお店がお休みのなか、わざわざいらしてくれたYさん、道がわかりづらくてごめんなさい。

今後、徐々に周囲に看板か目印を増やしていくつもりです。


さて、写真は、販売中のブラックベリーのビスケットと、『じみじみとうふでスコーン』のブラックベリー&信州産巨峰バージョン(左側)です。

安曇野に来て、初めて存在を知ったブラックベリー。

見た目は黒い野イチゴみたいなんですが、形を崩し過ぎないようにジャムにして、そのままビスケットやスコーンの生地に練り込むと、きれいなピンク色になるんです。

私の印象では、普通のいちごのジャムより、発色がいいようです。

黒い実から、着色料なしでも自然とこんな色が出てくるなんて、不思議だし、面白いし、楽しい!

これからも、いろんな食材で試してみたいと思ってます。

旬の今の季節限定です。

味も合わせてお楽しみに。

明日もじみじみおやつ、9時から11時頃と、3時から5時頃まで開いております。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-08-15 22:02 | Comments(2)
Commented at 2013-08-16 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by terukuni88w195 at 2013-08-16 21:34
本当に嬉しいコメント、ありがとうございます!
こちらこそ、せっかく寄っていただいたのに、うまく誘導できなくて、失礼いたしました。。。
でも、少しの時間でしたが、お話しできて楽しかったです。これに懲りずに(次回は敷地内までどうぞ☆)、是非また遊びにいらしてください。ゆっくりお茶しながら、この一年の苦労話を伺いたいです。素敵なお嬢さんだけでも、ぶらっと寄り道してくださいね。
<< オープン2日目 プレオープンしました >>