人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ポスターらしきもの出現

ポスターらしきもの出現_c0289116_20415893.jpg

雨があがったので、じみじみ旦那はウッドデッキの仕上げと、開店準備の終盤、お店の外装に取りかかっています。

周囲を住宅に囲まれた何の変てつもない古い民家を、いかにお店らしく仕立てるか、思案のしどころで。

外装担当の旦那が、ただのサッシに彩りをと考え、じみじみおやつのショップカードを拡大コピーして窓に貼り付けました。

ちょっと恥ずかしい。。。

でも、道路からは直接は見えないので、多分、周囲はたいして気にしてないと思われます。

さらに、判りにくいのですが、ウッドデッキの奥に位置する軒下に、のれんのような布を吊り下げたらどうだろうと、棒だけ仮にぶら下げてみました。

何しろ、全く経験のない素人の手でお店作りまでしてしまおうなんて、無謀なのかもしれませんが、ひとまずオープンさせて、その後、少しずつ手直ししていけばいいかなと思ってます。

さて、あと何日かかるかな。


#明日の、道の駅安曇野松川での販売
『じみじみとうふでスコーン』は、 *旬のブルーベリー&レーズン
                 *さつまいも&くるみ      の予定です。 


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-07-30 21:44 | Comments(5)
Commented by タダ at 2013-07-31 00:39 x
ご無沙汰してます!
少しだけ、気持ちに余裕が出来たので
久しぶりにブログ拝見できました♡
安曇野での活躍ぶりに
心が癒されます(o^^o)

私もがんばろ!

会いたいな〜!
Commented by terukuni88w195 at 2013-07-31 17:49
tadaさん、よかった。少し落ち着いたのですね。お店番やじみじみに付随する作業をしながら、よくtadaさんのことを思い出してます。手仕事は楽しいけど大変なことも多いから、、。
また会って、お互いに気持ちの交換をしたいです、ね。
Commented by 美智子 at 2013-07-31 20:26 x
こんばんは。今週末、3日にそちらに行かれそうです。赤ん坊と主人と3人で行きます。どこに行けば会えますか?道の駅?クラフトショップ?自宅?上田とは一味違う安曇野を堪能したいです。楽しみにしてます。
Commented by アイス大好き at 2013-08-02 22:00 x
経験の無い素人さんの店作り(^^♪
大変でしょうが、一歩一歩夢への実現で、素敵です!!
素人さんには素人さんの、手作りの良さがあって、いいですよね(*^_^*)
出来上がりが、楽しみ~
Commented by terukuni88w195 at 2013-08-03 21:39
確かに、多少の色むらや、でこぼこ加減はプロにはできない荒業かも。今日も木工の上手な知り合いから、初心者にしてはすごいと誉められてました。
<< 看板の枠、出現 出張販売しました >>