人気ブログランキング |
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

先生、咲きましたよ~

c0289116_2123777.jpg

今年始め、移住前に、田無のカフェなおきちにて参加したハーバル講座で、お土産にいただいた、ハーブの花束。

素敵だったので、根が出てから挿し芽をしてベランダで育て、大事に安曇野まで連れてきました。

それから一ヶ月以上、今かいまかと毎日待ち続けていましたが、ついに、花を咲かせました。

意外にも、深い紅紫の魅惑的な花。


先生〜、確かマロウというハーブですよね??

ハーブティにした後、レモンを入れると、スカイブルーから薄いピンクにさっと色が変化する、あのハーブですよね?


手前にひょろひょろと伸びている薄紫のつぼみは、一緒に挿し芽した(と思われる)ラベンダーです。

こちらは、明日明後日には花ひらくかな。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-06-10 21:31 | Comments(2)
Commented by いちき at 2013-06-11 08:00 x
クニコさ~ん♪
スゴイ!挿し芽したのですね\(^o^)/
そうです!マロウのお花ですよ♪地植えにすると背丈以上に伸びるので、見応えがあります~★
製氷皿に入れて凍らせると、マロウの氷ができますよ♪
ラベンダーも!
クニコさんはグリーンフィンガー(グリーンサム?)ですね(^^)
Commented by terukuni88w195 at 2013-06-11 21:23
やはり、マロウだったのですね。
ありがとうございます!さすが、先生のお庭のハーブは、どれも質が高くて丈夫なんです。まだまだいちきさんの域には到達できませんが、お客様を気持ちよくお迎えできるようなお庭を目指しますね。
<< 石焼きお焼き すくすくと >>