人気ブログランキング |
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

あなたは素晴らしい

c0289116_18234065.jpg

おとなりさんから、ひまわりの苗をたくさんいただきました。

それならば、とじみじみ旦那が数日かけて、ひまわり用に新しく花壇を作りました。

例によって、笹と石でまみれた頑丈な地盤を少しずつ掘り起こし、培養土を足して、なんとか花壇らしくできました。

そこへ私が一つずつ、ひまわりの苗を植えました。

が、大きく育つひまわりをこんなにぞろぞろ並べてよいものなのか。


実はじみじみ店主、真夏の生まれ、ひまわり大好きです。

旧姓が似ていることもあり、ひまわりと呼ばれていたことも。

なので、ひまわりへの愛情は人一倍!?

おとなりさんも、「せっかくの庭だから、ひまわりでいっぱいにしたらええがな」と言って下さったことだし。

ちなみに、ひまわりの花言葉は数々ありますが、私が採用しているのはズバリ、『あなたは素晴らしい』!

お店に来て下さるお客様にもその気持ちが伝わるといいなぁ。


・・・・・そして本日、保健所の最終確認が済み、正式にじみじみおやつ工房としての認可がおりました。

まだ夢を見てるみたいです。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-06-06 18:41 | Comments(2)
Commented by だんぼ at 2013-06-07 04:22 x
工房認可オメデトー*\(^o^)/*
いよいよですね!
オープンもひまわりが咲くのも楽しみにしてます(*^^*)
Commented by terukuni88w195 at 2013-06-07 09:07
だんぼさん、ありがとうございます!ひまわりも工房も枯れないように、ぼちぼち楽しみながら頑張ります。身体のメンテもしたいのですが、お灸で何とかしのぎます。。。
<< 山菜の魅力 天使のはしご >>