人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

へっぴり腰の…

へっぴり腰の…_c0289116_18422040.jpg

庭師、には見えませんよね。

記憶をたどると、もしかすると人生初の鍬使いかもしれません。

長靴も購入し、本格的に庭作りを開始。

石と雑草だらけの庭をこの数日かけて、じみじみ旦那と耕しています。

ホームセンターで、土を15袋、レンガを21個買って、ひとまず苗を植える場所を作っているのですが。

予想以上に、ベランダと庭では、かかる手間も出費も使う体力も全くレベルが違いますね。

一日で腰やひざがガクガクしてます。

それに、最も苦手な日焼けがっ!

でも、全てはじみじみおやつ開店のため!

明日も庭仕事は続きます。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-05-24 20:24 | Comments(2)
Commented by かめこかめこ at 2013-05-25 15:12 x
本当!すごいへっぴり腰(笑)
庭周りの仕事は前かがみが多いので、作業の日の就寝前は腰を伸ばして下さいね。
もう少しすると、雑草との戦いの時期となりますが(汗)草取りは新鮮な土の香りがして とっても癒されます。

無理をしたら長引くお年頃なので 適度に休憩入れながら、ね(笑)
Commented by terukuni88w195 at 2013-05-25 22:00
かめこかめこさん、お気遣いありがとうございます。私にとっては雑草もですが、虫との戦いが気になります。でも、これも慣れるでしょうかねえ。。。
<< 花壇にもいろいろありまして。 桐のたんす >>