人気ブログランキング |
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

だったんそば茶

c0289116_2104634.jpg

本日の田無なおきちさんへのお届けメニュー

オススメの新作は、安曇野産のだったんそば茶を混ぜこんだ、じゃがいものクラッカー。

だったんそばは、普通のそばの約100倍のルチンを含んでいる、健康食材らしい。ルチンには、血液の流れを良くしたり、血圧を下げたりする働きがあるようですね。

急須に入れて、お茶としていただいたら、透き通った黄金色がなんともきれいでびっくり!

しかも、一般的なそば茶より飲みやすい気がします。


クラッカーには、小ぶりのゴマの大きさの粒をそのまま入れましたが、香ばしいプチプチ感がはまります。


実は、来週初め、新居の掃除ともろもろ引っ越し手続きのために、安曇野に行く予定です。

だったんそば茶や、普段じみじみおやつでも愛用している、松川村特産の黒豆きな粉など、まさに「じみじみ」な食材をたくさん仕入れてこようと思っています。


それにしても、二週間後の今日は、安曇野松川村の住民になってるなんて、実感がわかないなぁ。


kuniko
by terukuni88w195 | 2013-04-19 21:04
<< どんと来い、大雨! 陶芸教室も卒業。。 >>