ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

カテゴリ:*限定じみじみ( 175 )

猫たち春バージョン

c0289116_20395299.jpg

3月になりました。

漢方薬局、芍薬堂さんに納品しているじみじみ猫さんクッキーも、春バージョンに衣替えします。

バレンタインのときの限定クッキーが好評だったとのお話を受け、同じ組み合わせにしました。

春色のいちご味と、ちょっぴりビターな赤みそカカオ味。

もちろん、玉ねぎみそぼーも同時納品いたします。

明日か明後日にお届けする予定です。

よかったら、春バージョンの猫さんたちに会いに、芍薬堂さんへいらしてください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-03-01 20:43 | *限定じみじみ | Comments(0)

名前入りのクッキー

c0289116_15481928.jpg

じみじみおやつのファンの女の子から、クッキーの詰め合わせのご注文がありました。

うさぎのビスケットがお気に入り、とのママのお話です。

嬉しかったので、お名前を入れたクッキーを焼こうと思い立ちましたが、

さすがにうさぎの顔に名前スタンプは押せなかったので、

洋梨のクッキーに押しました。

ちゃんと読んでくれるかな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-02-28 17:01 | *限定じみじみ | Comments(2)

女子高生のバレンタイン

c0289116_17415777.jpg

私たちの若い頃も、バレンタインデーを女の子同士で楽しむこともあったと記憶してますが、

今どきは「友チョコ」という言葉がきちんとあるそうですね。

その友チョコ用に、女子高生のお客様からご注文をいただきました。

じみじみ用のバレンタインセットは、少し大人味のチョコ風味にしてますが、やっぱり高校生だから、果物メインのさくっと手軽にかじる感じがいいかなと、かつての女子高生は考えました。

気に入ってくれるといいな。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-02-07 17:46 | *限定じみじみ | Comments(0)

芍薬堂さんのバレンタイン

c0289116_20292868.jpg

漢方薬局の芍薬堂さんから、バレンタイン用にお客様にプレゼントするプチギフトをご注文いただきました。

ほんの一口ふたくちの、とだけのリクエスト。

となると、ハートのクッキーで2枚セット、味はやっぱり、甘酸っぱいピンクいちごと大人味の赤みそカカオかな。

出来上がったのは、ほんとに小さなセットですが、もちろん組み合わせは芍薬堂さん限定です。

いつもの芍薬堂さんには、猫さんクッキーと玉ねぎみそぼーが商品として並んでいますが、今回のバレンタインセットは週末辺りからプレゼントされるようですよ。


不思議な魅力いっぱいの漢方薬局芍薬堂さんへ、どうぞ、お出かけください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2014-02-06 20:48 | *限定じみじみ | Comments(0)

卒業のお礼に

c0289116_23241556.jpg

じみじみ旦那の卒業式(退職)まであと3日。

職場へのお礼にと、旦那からじみじみおやつに注文が入り、特製パウンドケーキを焼きました。

大人味のいちごパウンドは、カカオマスとレーズンで味に深みをもたせ、酸味を残した自家製いちごプリザーブをトッピング。

もう一種類は、ゆずピールと炊いたパンダ豆を混ぜ込んだ、抹茶のおからパウンド。


思い返せば、旦那の職場にも、よく試作品をおやつにこっそり持って行ってもらいました。

食べて下さる方があっての、じみじみおやつです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2013-04-09 23:24 | *限定じみじみ | Comments(0)