じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

我が家の、さかなたち

*いつものじみじみ
元のサイトで完全版を読む
なぜか夏の間、登場していなかった焼き魚、ではなくて、『ひじきとおからのビスケット』。 ひじき=海藻、海つながり、ということで、使う型は決まって、おさかな。 一応、左向きのさかなと右向きのさかな、両方います。 使う食材はひじきとおから、隠し味に醤油を入れて、鉄分たっぷり、栄養たっぷり。 およそ、お菓子には縁遠い食材ですが、意外にも、ちゃんとクッキーとして成立した味わい(と、店主は信じている)。 しかも、ひとくちかじると、妙にあとを引くのです。 店主おすすめ度で上位に入るじみじみなのに、なぜか出場回数は高くない『ひじきとおからビスケット』。 気になってるのだけど、口にするのにちょっと勇気がいるなぁというあなた。 この機会に、是非、お試しくださいね。 kuniko
もっと見る