人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

白馬は雪深し

白馬は雪深し_c0289116_20462574.jpg

午前中、大町市のお客様に納品したあと、あまりの北アルプスの稜線が美しさに誘われ、そのまま北上することに。

ドライブを兼ねて、白馬を目指しました。

じみじみ店舗のある松川村も白馬も、同じ北安曇郡。

白馬のかたいわく「この辺り(標高700メートル)は、今年は雪が少ないんですよ」。

そおれでも、車を40分ほど走らせただけで、全く別世界。

みそら野付近の道は、積もった雪と除雪車がはねあげた雪が層になって、雪の回廊ができていました。


最近は、冬の白馬は外国人の観光客が多く、お昼に入ったカフェでも、見渡すと半分は外国人の方々。

半日の白馬巡りで、ちょっとした海外旅行の気分も味わえました。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-02-19 21:33 | *おでかけ | Comments(0)
<< 3月のイベント出店 甘味処じみじみで、おしるこはいかが? >>