人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

甘味処じみじみで、おしるこはいかが?

甘味処じみじみで、おしるこはいかが?_c0289116_12290126.jpg
今朝、無性に白玉が食べたくなって、我慢できず、つくってしまいました。

中に、松川村の黒豆きな粉と種子島の黒糖を練り上げた特製きな粉あんを入れました。

むちむちの白玉の中に、風味豊かなきな粉あんが隠れています。

白玉、とくれば、やっぱりおしるこ。

とはいっても、短時間であずきたっぷりのぜんざいはできないので、豆乳に、少しだけ取っておいたあずき煮と黒豆きな粉を加え、葛粉でとろみをつけてみました。

即席の豆乳しるこ、出来上がり。

白玉とおしるこ、別々に味わってもよし、一緒にして、白玉をとろとろさせて、スプーンですくってかぶりついてもよし。
甘味処じみじみで、おしるこはいかが?_c0289116_13463137.jpg
大きな声では言えませんが、、、、完全に、店主好みの、気まぐれおやつです。



プロの和菓子やさんのようにはいかないけれど、じみじみらしい和のおやつ、一緒に楽しんでみませんか。

今週の営業は本日までですので、気になるかたは、本日中にお試しくださいね。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-02-18 12:30 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 白馬は雪深し チャイと七味 >>