人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

りんごのじみブラウニー

りんごのじみブラウニー_c0289116_13381749.jpg
随分ご無沙汰してましたが、久しぶりにブラウニーを焼きました。

いえ、ブラウニーというのか、ガトーショコラというのか。

いつもながら、じみじみ流なので、名前のイメージと違っていたらごめんなさい。

しっとり濃厚なチョコレート風味の生地に、やや酸味のあるピンクレディーを、煮ずにそのまま埋め込みました。

生のりんごを少し焼いたときのしゃきっとした歯ごたえとピンクレディーのすっきりした甘み、そして生地のねっとり感。

この変化球の組み合わせが、結構はまります。

お供の飲み物は、やっぱりコーヒーか、意外と、濃いめに淹れた緑茶も合うかな。

あ、スパイスのきいたチャイなんかも合いそうです。

冬にぴったりのおやつ、お試しくださいね。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-02-15 13:41 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 新しい看板 バレンタインに猫クッキー >>