人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

奄美の黒糖マフィン 落花生入り

奄美の黒糖マフィン 落花生入り_c0289116_13444313.jpg
冬になるとつい手がのびてしまう、ココアやチョコレート系のお菓子。

そこで、じみじみでも焼きました、焦げ茶色のマフィン。

バナナとココア生地のマフィンは、これまでにも何度もつくりましたが、今回の特別素材は、落花生と黒糖。

落花生は、先日喜んで仕入れた穂高産のもの。

薄皮にも豊富に栄養分が詰まっていると聞き、赤紫色がおしゃれということもあり、上にぱらぱらと振って、アクセントにしました。

黒糖は、鹿児島に帰省した折に美味しいと情報を得て、あとから母に送ってもらった、奄美の純黒糖を、塊のままのせました。

ほんの少しスパイスを混ぜこんで、大人っぽいけど優しい味わいのマフィンになりました。

ちょっとあたためると、さらにそれぞれの食材の風味が引き立ちます。

おうちでゆったり、おやつタイムにいかがですか。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-12-09 14:43 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< ぶどうのカカオペースト いらっしゃいませ、スノーマンさん >>