ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かまきりのおばあちゃん?

c0289116_21463893.jpg
ここのところ、松川村の天気予報には、ずっと雪だるまマークがついています。

でもまだ、実際には雪は降っていません。

明朝、ちょっと舞うかしら。

今日は、日中おひさまが顔を出し、お洗濯日和の貴重な一日。

暖かさに誘われ、営業時間中に庭の散策をしていたら、日だまりのバケツにたたずむ、一匹のかまきりさんを発見。

旦那に聞いたら、おばあちゃん(つまり、メス)だとのこと。

庭のあちこちで、かまきりの卵のベッドを見かけるのですが、このかまきりさんも一仕事終わったあとなのかな。

旦那いわく、「最晩年だから、そっとしてあげないと」。

ゆっくりおやすみなさい。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-11-17 21:49 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< emonさんの企画展 じみマドレーヌ、デビュー >>