ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

玄界灘で、パンランチ

c0289116_2225514.jpg
金婚式の宴から一夜明け、各自それぞれの日常へ戻っていきました。

じみじみの日常はというと、、やっぱりパン屋さん巡り?

ということで、今日は玄界灘の潮風を感じながら、かじるベーグル『エブリシィング』をパチリ。

海のない信州に住んでいる今、遠く福岡の糸島で海を見ながらパンをほおばること自体、貴重な体験なのですが、こちらのベーグルはさらに特別なのです。

実は、東京にいた頃、好きで何回か通った三鷹のパン屋さんが、突然福岡に移住されたとき、とても残念に思っていたのですが、昨年、雑誌に紹介された記事を偶然発見。

いつか訪ねてみたいと夢見ていたのですが、今回、遂に糸島まで追いかけてきてしまいました。

久しぶりにいただく、具だくさんで、パリパリのパニーニやベーグル、むちむちパンに舌鼓。

しかも今回、なんと、お店の方が、松本に縁をお持ちだということがわかって、びっくりするやら、感激するやら。
c0289116_22254079.jpg

ぽかぽか秋の日差しと、さわやかな海風、波の音、波打ち際にたたずむかもめ、そして懐かしの絶品パン。

これだけのために、電車を乗り継いで糸島に行ったかいがありました。

なんてぜいたくな一日!


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-11-12 22:38 | *おでかけ | Comments(0)
<< 旅を終えて 金婚式 >>