ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

今季最後のぶどう

c0289116_21211627.jpg
今年もたびたびお世話になった、生坂村のはるうた農園さん。

農園のぶどう畑の直売所訪問も、おそらく今季最後。

仰ぎ見ると、ぶどうの葉っぱも、ほぼ黄色に色づいていました。

いっぱいおまけもしていただいた中に、スペシャルなものが。

はるうた農園さんいわく、「このくらいが一番甘くて美味しいんですよ」。

枝についたまま、徐々に熟成して、まさに天然のドライフルーツ。

ちょうど半生の状態で、かじると、ぷちっむにっとして、じょわーっとワインのように発酵した甘味が広がります。

ここまで大切に育てられたぶどう、本当に貴重です。


今年もはるうた農園さんのいろいろな品種のぶどう、思いきり堪能いたしました。

淋しいけれど、来年までの、しばしのお別れ。


さて、明日あさっては、じみじみ通常営業ですが、土曜、日曜日はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-11-08 21:34 | *たべる | Comments(0)
<< 七味、入れちゃいました ヤーコン >>