ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

1年ぶりの音楽会

c0289116_21405562.jpg

ありがたいことに、今年も知人に招待していただいて、松川小学校の音楽会に行ってきました。

「今年は、魅力的な曲が多いから特に楽しめますよ」との言葉通り、選曲が抜群。

それぞれの学年のカラーに合った、特色のある振り付けや編曲で、飽きない構成になっていました。

職員の方々の合唱奏は、流行りの「恋ダンス」で盛り上がり。

ラストの6年生の合唱『命あるかぎり』では、つい涙ぐんでしまったり。

校長先生の講評のなかの「素晴らしかった、ありがとう」のお言葉通り、いろんな意味で、質の高い音楽会でした。

顔見知りのお子さんたちが、昨年より1年分成長した姿を見ることができて、私たち夫婦も、なんとなく誇らしい気持ちで小学校をあとにしました。


さて、今週のじみじみ、明日あさっては通常営業、午前10時ごろから夕方5時過ぎまでです。

土曜日は、堀金物産センター裏の常念ドームで開催される『常念フェスティバル』に出店。

日曜日は、松川村の文化祭のなかの『としょかんカフェ』で出張販売いたします。

あちこちで皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-10-25 22:03 | *おでかけ | Comments(0)
<< 秋らしいマフィン えごまは、シソ科です >>