人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

おにぎりさん、握りました

おにぎりさん、握りました_c0289116_20524088.jpg
見た目がこんな感じなので、デビューの頃は、なかなか動きのなかった『おにぎりさん』。

でも、しばらく焼いていなかった間に、何人かのお客様に復活してほしいとの声をいただきました。

地元松川村の、お顔の見える農家さんたちの食材が、たくさん詰まっています。

入っているのは、米粉、米ぬか、もちきび、と、およそ、クッキーの食材とは思えないものばかり。

クッキーの型で抜けないくらいのもろい生地なので、「握って」軽く押さえてから、焼いています。

今回は、黒砂糖を粗いまま入れて、ちょっと甘めに仕上げました。

しゃりしゃりとした食感、表現しにくい複雑な味わい、地味で武骨?な出で立ち。

まずは、ひとくちお試しくださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-10-21 21:02 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< こーさんのうちで朝市ひらきます 押してお待ちください >>