人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

こうたろうのビスケットパイ

こうたろうのビスケットパイ_c0289116_21573354.jpg

三郷のりんご農家まるちゃん農園さんと、初めてご一緒したのが、4年前の秋のさんぽ市。

そのときに、りんごの『こうたろう』と出合いました。

甘さや酸味、食感や色み、大きさなどのバランスが、じみじみ的には理想的で、一目惚れ?してしまいました。

とは言っても残念ながら、なかなか普段、直売所などではお目にかからない。

結果的に、じみじみとしては毎年、秋のさんぽ市だけのお楽しみとして、希少価値を味わうことにしています。


今年は収穫時期がずれていたらしく、特別にまるちゃん農園さんにお願いして持ってきていただきました。

さんぽ市の2日目にも焼きましたが、今週も引き続き、『こうたろうのビスケットパイ』を出しています。

ひとつだけお試しで買ってみた『春紅玉』と共に、シロップ煮に仕立ててから中にたっぷり入れました。

このタイミングだけの、貴重なビスケットパイ、どうぞ召し上がれ。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-10-19 22:09 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 押してお待ちください この冬の積雪量は >>