ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

フルーツ王国の証

c0289116_20115688.jpg

この時季の買い物は、時間もお金もかかります。

と言っても、私にとっては、嬉し楽しのひととき。

じみじみに使う食材に関わるものであれば、お仕事とも言えますが、旦那に言わせれば、「ほとんど趣味みたい」なもの。

悩みながらも、あー信州に移住して良かった、と改めて実感します。


今日も、知人に送るふるさと便の調達も兼ねて、直売所巡り。

ぶどうのはるうた農園さんでは、試食とおしゃべりに興じて、つい長居を。

『雄宝』『ナチュベアマリー』といった、珍しくて販売されていない品種を味見できるのも、畑の中にある直売コーナーならでは。

c0289116_20134395.jpg

ほかの直売所では、農家さんのお名前のついたレアな品種のりんごを手に入れることができました。

写真以外でも、りんごは『秋映』や『ピッコロ』などなど。

ちなみに、今週末の『安曇野さんぽ市』では、今年も、りんごのまるちゃん農園さんと、はるうた農園さんも一緒に出店予定。

どちらも、美味しい試食がたくさん出されると思います。

どうぞ、お楽しみに。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-10-10 20:28 | *たべる | Comments(0)
<< 夏日は今日まで ペンギン・カフェと大貫妙子 >>