人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

我が家の、さかなたち

我が家の、さかなたち_c0289116_21503537.jpg

なぜか夏の間、登場していなかった焼き魚、ではなくて、『ひじきとおからのビスケット』。

ひじき=海藻、海つながり、ということで、使う型は決まって、おさかな。

一応、左向きのさかなと右向きのさかな、両方います。

使う食材はひじきとおから、隠し味に醤油を入れて、鉄分たっぷり、栄養たっぷり。

およそ、お菓子には縁遠い食材ですが、意外にも、ちゃんとクッキーとして成立した味わい(と、店主は信じている)。

しかも、ひとくちかじると、妙にあとを引くのです。

店主おすすめ度で上位に入るじみじみなのに、なぜか出場回数は高くない『ひじきとおからビスケット』。

気になってるのだけど、口にするのにちょっと勇気がいるなぁというあなた。

この機会に、是非、お試しくださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-10-06 21:59 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 明日は小諸へ くりくりぷりん >>