人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

緑のちょうちん

イベントの次の日の営業日、じみじみにはいつもより、さらにゆるい空気が漂います。

ばたばたと過ぎるイベントシーズン、一呼吸入れるには、庭へ出るのが一番。

狭い空間だけれど、数日経っただけで、紅葉が始まっていたり、命を終えて苗ごと朽ちていたり、たくさんの種ができていたり。

同じように見ているはずなのに、旦那と情報交換すると、それぞれ違うことに気づいていたりするのが、おもしろいのです。


一日かけて、ちょっとずつ角度を変えて写真を撮っていたら、なぜか緑色のぶら下がるものばかり撮していました。
緑のちょうちん_c0289116_21431951.jpg

グリーンカーテンに涼しげに揺れていたフウセンカズラ。

緑のちょうちん_c0289116_21443163.jpg

まだまだ元気に生長中のかぼちゃ。

緑のちょうちん_c0289116_21455846.jpg

熟すのを待っているミニトマト。

若葉のようなういういしい緑色を見ていると、今が秋の季節だということが不思議に感じます。


今週もじみじみを気にかけてくださって、ありがとうございました。

次回の店舗営業は、木曜日です。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-10-01 21:48 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 野菜っておもしろい かもフェス終了 >>