人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かぼちゃの中身

かぼちゃの中身_c0289116_20421254.jpg

乾かして様子を見ていた、庭のかぼちゃたち。

自家製コンポストの堆肥から芽を出し、栄養分を一身に受けて育ちました。

一番大きいかぼちゃは、両手にあまる、ごついからだ。

でも切ってみると、予想外の柔らかさで、ほとんど力を入れずにカットできました。

中は黄色くて、少ししゃくしゃく(すかすか?)しています。

スープや煮物に入れてみたのですが、見た目通り、ほくほく感や甘味はほとんどありませんでした。

かぼちゃというよりは、ズッキーニや瓜のような食感。

けれど、我が家の数少ない自家製野菜だと思えば、食べられただけで、旦那と二人して、満足。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-09-22 20:53 | *たべる | Comments(0)
<< 紫式部とカナムグラ こぼれたシロップも味わってほし... >>