ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

光る梅だま

c0289116_17484057.jpg
ぐすぐす、ぶっしゃん!

旦那のくしゃみの音が響いた一日。

どうやら今日は、かなりの花粉が飛び回っていたようです。

お天気もぱっとせず、仕事がお休みでからだがゆるんでいることもあり、夫婦ともに調子がいまひとつ。

こんな日は、梅シロップに活躍してもらいましょう。

夏の間は、炭酸でしゅわしゅわさせていましたが、これからはお湯で割っていただきます。

大瓶で3本も仕込んだ梅シロップ、黒酢と黒砂糖を入れるのが、じみじみ流。

漬かった梅は、きらきら光って宝石のようです。

この梅だまをほおばるのが、実は、いちばんの楽しみ。


あ、旦那のくしゃみがちょっと止まったかも。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-09-11 17:50 | *たべる | Comments(0)
<< 納品の旅 ひつじ屋さんに、どうぶつたちの... >>