人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

試作中

試作中_c0289116_21521821.jpg
じみじみで試したいおやつは数々あれど、自分の技術力や企画力が追いついていかないのが、もどかしいところ。

豆乳を使ったクリームも、しかり。

卵や生クリームを使わずに、カスタードクリームのような、でも、ちょっともっちりしてて、風味は豊かだけどさっぱりとしてて、、

なかなかイメージするようにはいきません。

この豆乳クリーム、パフェで重ねて層にしたり、クッキーに塗ってみたり、タルトの中に詰めたり。

うまくできたら、きっと万能なのだけど。

試作中_c0289116_221210100.jpg

それから、豆乳のアイスクリームも、美味しく仕上げたいなぁ。

あれ、もしかして、そろそろ冷たいおやつは、おしまいの時季??


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-09-08 22:16 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 朝の風景 マダガスカルのおさる >>