ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

とうもろこしのスコーン

c0289116_12344518.jpg
ずっと試してみたかった、とうもろこしのスコーン。

無農薬の地元産とうもろこしが手に入ったので、今しかないっと、いざ挑戦。

とうもろこしをかじっている感じを残したくて、生のままで半分はつぶ、半分はじゃがいもと一緒にペーストにして、生地からはみ出るほどたっぷりと。

小麦ふすまや、白ゴマを混ぜこんで、さらに風味豊かに。

お食事にもおやつにも合いそうな、とうもろこしがまるごと楽しめるスコーンが焼きあがりました。

安曇野は、実は、おいしいとうもろこしもたくさん採れます。

そろそろ収穫期もおしまい。

是非、甘みののったとうもろこしを味わってくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-09-01 13:07 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< かぼちゃはそろそろ カカオペーストのクッキーサンド >>