ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

濃厚豆乳ババロア

c0289116_10273581.jpg
豊科のま・めぞんさんの豆乳をぜいたくに使って、ババロアをつくりました。

今回はきな粉は入れていないのですが、とにかく濃厚な豆乳なので、まるで入れたかのような深い大豆の風味と、ねっとりした重厚感が口の中にひろがります。

ゆり子さんちのブルーベリーのさわやかなつぶつぶが、ほんの少しの清涼感と、食感のアクセントになっています。

このままでもいいのですが、自家製の黒みつをかけると、一気に和風ババロアに変身。

黒砂糖とブルーベリー、意外と合います。


今日はちょっと肌寒くて、憂いを帯びたような初秋の雨。

からだも気持ちもいたわっていきましょう、ね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-08-25 10:36 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< ようやく日本朝顔も。 夏しずくのビスケットパイ >>