ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ブルーベリーの濃縮シロップ

c0289116_238365.jpg

数日前にたくさん摘み取ってきたブルーベリーが、特別なシロップ煮に生まれ変わりました。

旬の果物を短時間でさっと煮てビンに詰めたシロップ煮は、じみじみの定番。

今回は、ブルーベリーがいつも以上にジューシーだったので、果肉が主役の『ごろごろシロップ煮』ではなく、果汁が主役の『とろとろシロップ煮』に仕上がりました。

ゆり子さんちのブルーベリーと、じみじみガーデンで摘んだカシスのエキスが濃縮されたシロップ煮。

ヨーグルトやトースト、アイスクリームのお供だけではなく、飲み物の素としてもお楽しみいただけます。

お好みで、いろいろお試しくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-08-22 23:12 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< ジャングルではありません がんばれカエルくん >>