ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

じみトリュフも戻りました

c0289116_21554241.jpg

涼しくなってきたので、一時お休みしていた『じみトリュフ』、久しぶりに仕込みました。

カカオマスに、ナッツやドライフルーツを混ぜて、ぎゅっと固めてトリュフ風に仕立てた『じみトリュフ』。

生チョコと同じく、基本的に冷蔵保存していることもあり、真夏はしばらくお休みしています。

油分も入っていないし、いわゆる市販のチョコレートとは違いますが、味はちょっとビターなチョコ。

小粒だけど、ナッツやレーズンなど、一粒でいくつもの味わいが楽しめる、ぜいたくな一品。

ご自分へのプチごほうびにいかがですか?


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-08-18 22:01 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< いちじくのとろんマフィン いちじくの誘惑 >>