ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

いちじくの誘惑

c0289116_136962.jpg
愛知からのお客様に、いちじくをお土産にいただきました。

ちょうどよい熟れ具合の、貴重な貴重ないちじく。

「おやつにも使えるかなと思って」との、嬉しいお言葉でしたが、いちじくのあやしげな魅力に負けて、そのまま手で割って、パクり。

豊かな甘みと、舌に残るぷちぷち感。

これだけで、なんともぜいたくなデザートの一品です。

ですが、独り占めする訳にはいかないので、りんごと一緒にシロップ煮にして『ビスケットパイ』に。
c0289116_1375126.jpg

なかなか登場できない組み合わせ、是非ともお試しください。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-08-17 13:26 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< じみトリュフも戻りました 9月のイベント情報 >>