ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

こんなとこから失礼します

数日前から風向きが変わったのか、風に秋の薫りがほんのり混じるようになりました。

信州に移り住んできて、真夏の昼間の暑さや湿度が想像以上だったのに驚きました。

でも、それも8月前半がピークで、お盆の頃を境に、徐々に夏らしさが薄まっていくということも肌で感じるようになりました。

涼やかな風が部屋を通り抜けた今日、おかげ様で、じみじみおやつは開店して4周年を迎えることができました。

酷暑もそろそろおしまいかな、という安堵感と共に、今年も無事に誕生日を迎えられたことへの感謝の気持ちが、じわじわと心にひろがってきました。

節目となる5年目も、自分たちのできることをこつこつと積み重ねていきたいと思います。

c0289116_2132167.jpg

今朝、収拾がつかなくなってきたウッドデッキ周りで、こんなとこから、カナムグラの葉っぱが顔を出していました。

旦那作の木の柵に、陶器の帽子をかぶせてアクセントにしているのですが、いつの間にか、カナムグラのツルがもぐり込んでいたようで。

さすが、カナムグラ。

じみじみも、これくらいしたたかに?

いえいえ、地味に謙虚に、ね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-08-14 21:33 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 芍薬堂セット新バージョン 夏のりんご出始めました >>