ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

夏のりんご出始めました

さすが、りんご王国信州。

今年第一弾でしょうか、夏の新ものりんごが出回り始めました。

すでにいくつかの品種が直売所に並んでいて、どれにするか迷ったのですが、今回は『夏あかり』。

小ぶりですが酸味が少なく、すっきりした甘さとしゃくっとした食感が楽しめます。

c0289116_1453458.jpg
早速、おなじみのぞうさんのビスケットと、欲張って『ビスケットパイ』も焼いちゃいました。
c0289116_14534390.jpg

ビスケットパイは、定番のりんごだけにするにはまだ風味が物足りないので、バナナと組み合わせて。

写真では中が見えないので、違いがわからないのですが、りんごのさっぱり感とバナナのねっとり感が相まって、不思議なハーモニーをかもし出しています。

どうぞ、お試しあれ。

なお、明日は月曜日ですが、営業いたします。

よろしければ、帰省のお土産を選びに、ちょっと一服しに、お立ち寄りくださいね。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-08-13 14:55 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< こんなとこから失礼します ひつじ屋さんセット、夏休みバージョン >>