ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

プラムもまるごとビスケットに。

夏も中盤戦に入り、地元の直売所も大にぎわいです。

野菜はもちろん、果物の種類の多さは一年で一番!

目移りして、どれを連れて帰るか大いに迷います。

数日前にビスケット生地に混ぜこんだモモタリン、断面はこんな感じ。
c0289116_10535258.jpg

ちょっとオレンジがかっていて、赤いマーブル模様が入っています。

すっきりした甘さで、口に含むと、すーっとからだに滋養が染みわたっていくようです。

ビスケットの写真は、地元松川村産のプラム。
c0289116_10543091.jpg

普段皮ごと食べちゃうので、ビスケットにももちろん、まるごと皮まで練り込みます。

ビスケットの表面の、赤紫色が美味しそう。


さて、次は何の果物をビスケットに仕立てましょうか。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-08-11 10:57 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< ひつじ屋さんセット、夏休みバージョン 夏いちごとバナナのマフィン >>