人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ピンクのコスモス第1号

ピンクのコスモス第1号_c0289116_18584751.jpg
ピンクのコスモス第1号_c0289116_1858471.jpg
毎年、忘れずにじみじみガーデンを彩ってくれる花のひとつ、コスモス。

今年も無事に、ゆらりゆらりと咲き始めました。

なぜか、いつも白いコスモスの方が先に咲きます。
ピンクのコスモス第1号_c0289116_1942339.jpg

夏の前半は、ひまわりやかぼちゃ、ミツバオオハンゴンソウ(三つ葉大反魂草、写真の花です)などの、黄色い花が全盛期なので、我が家でピンクは貴重。

庭のあちこちから、びょんびょん茎が伸びてきているので、これから徐々に増えてくるはず。

ピンクのコスモス第1号_c0289116_1910750.jpg
ちなみに、こちらの黄色の花は、今年突然勢力を伸ばしてきたのですが、いまだ名前がわかりません。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-08-02 19:11 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 戸隠神社のご神木 ナスじゃないけど >>