ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

はちみつレモンのじみマフィン

c0289116_1353593.jpg

この辺りでは、なかなか手に入らない、無農薬のレモン。

先日、珍しく直売所に並んでいたので、迷わず購入。

これまた大事にとっておいた信州産のはちみつと合わせて、はちみつレモンを仕込みました。

今朝は、その貴重な自家製はちみつレモンを使って、しっとりしたマフィンを焼きました。

アクセントに合わせたのは、じみじみ初の食材、ブルーポピーシード(けしの実)。

ぷちぷちした食感が好きで、いずれ何かに使いたいなと、引き出しで出番を待ってもらっていました。

じめじめとした夏の雨に負けない、さわやかな甘酸っぱさが、優しくからだに染みわたるマフィン。

ちょっと熱めの紅茶やハーブティと一緒に、ゆったり召し上がれ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-07-27 13:55 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 豆乳チーズ ブルーベリーと酢のパワー >>