ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ビスケットパイにバニラアイス?

c0289116_12573322.jpg

季節の移り変わりによって、中味を変えて登場させている『ビスケットパイ』。

今週は、なんと、バナナも入れちゃいました。

さらに夏いちごとルバーブ、ドライ巨峰、そして本当に最後のりんご。

詰め込みすぎて、味がけんかしちゃうかな、と思いましたが、かなりの仲のよさ。

シロップ煮で火を通しているので、とろっとした感じにまとまりました。

私自身は、表面をかりっと焼き直してかぶりつくのが好きなのですが、真夏には、冷やしたまましっとりと、フォークで切り分けて、おしとやかに口に運ぶのも良いのです。

もしかしたら、バニラアイスを添えても美味しそう!

いろいろ試して召し上がれ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-07-20 13:28 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 猛暑お見舞い アイスキャンディをどうぞ。 >>