ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ブランチ用スコーンとマフィン

今日から三連休という方も多いのでは?

たまには朝はゆっくりと、ブランチにじみじみはいかがでしょう。

c0289116_107946.jpg

松川村の安曇ピースファームさんの、無農薬のスペシャル黒豆が顔を出しているのは、おなじみ『まめまめ豆腐でスコーン』。

お豆腐と黒豆きな粉が入った、和風のしっとりスコーンです。

c0289116_1081099.jpg

そして、さわやかな夏いちごをシロップ煮にして、バナナ生地に混ぜこんだ『夏いちごとバナナのじみマフィン』。

どちらも、冷えたままと、少し温めるのと、風味が違うのでお好きなほうで召し上がってくださいね。

ちなみにスコーンは、もうひと手間かけて、トースターかオーブンで表面をかりっと焼くのが、店主のおすすめの楽しみ方です。

お試しあれ。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-07-15 10:18 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< じみじみ今夏の予定 八幡農園産の「玉ねぎ」みそぼー >>