ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

今年もブルーベリー実りました

c0289116_21572010.jpg
c0289116_21572037.jpg
じみじみ宅からゆっくり歩いて5分ほどのご近所、まるやま農園。

今年も、ゆり子さんが愛情いっぱい込めて育てたブルーベリーの季節がやって来ました。

じみじみの夏のおやつに欠かせない、ゆり子さんちのブルーベリー。

早いもので、今年で3年目になります。

今朝、今季初めての収穫に、巨大なふた付き容器を3つも抱え、張り切って出かけました。

9時過ぎの日差しは想像以上に強く、まさにブルーベリー大の汗をかきながらの収穫でしたが、つやつやの粒を優しくつまんで口にほうり込む幸せと言ったら!

あ、もちろん、ゆり子さんちの農園では、入園料に食べ放題がもれなくついているんですよ。


帰宅して早速第一弾、ブルーベリー酢を仕込みました。

ゆり子さんのお話では、今年は9月始めまで収穫できそうとのこと。

楽しみはまだまだ続きます。

明日からの店舗営業でも、何か披露できるかも?


今週も木曜日から日曜日までの4日間、10時ごろから夕方5時すぎまで、ゆるゆるとお待ちしています。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-07-12 22:06 | *暮らし | Comments(0)
<< ラベンダーのアロマ効果 虹のかけ橋 >>