ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

八幡農園さんのカラフル夏野菜

c0289116_20193584.jpg
大町市の八幡農園さんのお野菜セット、本日はこちらのラインナップ。

葉ものが終わり、夏野菜がそろっています。

八幡農園さんのお野菜は、無農薬で安心というだけではなく、カラフルなのも楽しみ。

なすは白と黄緑、にんじんも3色、ピーマンも珍しくクリーム色、ししとうも2色あります。

今回も「まずは生で食べてみてください」とのアドバイス。

夕ごはんで試したら、なんと、ピーマンもししとうも、生でも苦くない!

クリームピーマンは、ピーマンだという固定観念が完全に崩される、優しい甘さ。

でも、あとからちゃんとピーマンの風味がふんわり残ります。

なすは軽くソテーして塩だけでいただいたのですが、「中とろ、大とろ」の前評判通り、口のなかでとろけてしまいました。

まだまだ、お楽しみは続きますが、それはまた改めてご紹介します。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-07-10 20:22 | *たべる | Comments(0)
<< 虹のかけ橋 ワオキツネザルの風 >>