ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

梅しごと2017

c0289116_11144422.jpg


先日、いつもお世話になりっぱなしのお客様のお宅へ、梅を採りに伺いました。

今年は、梅の出来や成りが良くないと聞いていたのですが、いえいえどうして。

ぷくぷく太った、なんとも立派な梅がたくさん収穫できました。

4、5日かけて、アクを抜いたり、冷凍したり、ビンを消毒したり。

ようやく先ほど、一通りの梅しごとが終了。


今年のラインナップは、梅シロップ、梅のペースト、みそ漬け、しょうゆ漬け。
c0289116_11191210.jpg
c0289116_11195852.jpg






あとは、ゆるやかな時の流れと、私の「おいしくなーれ」の念が、よいしごとをしてくれるはず。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-07-07 11:24 | *暮らし | Comments(0)
<< おひさまじみマフィン 『進化のおもちゃ箱』へのお誘い >>