ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雨のひつじ屋さんにて

c0289116_21282848.jpg

台風が接近していることもあるのか、昨夜から降り始めた雨は、一日中続きました。

納品に立ち寄ったひつじ屋さんでも、駐車場から建物に入るのに傘が必要なのはめずらしいこと。

今日お届けしたじみじみセットは、「夏いちご」と、ナッツ&ココアのビスケットの組み合わせです。

いちごが夏に出回るなんて、東京にいた頃はなかったなぁ。

夏いちご、今回は松川村産のサマープリンセスという品種です。

少し酸味がありますが、シロップ煮にすると甘酸っぱさが際立って、夏にぴったりのさわやかさ。

定番のビスケットパイの中身に入れても美味しいのです。


ひつじ屋さんで久しぶりに、お昼ごはんからお茶の時間まで、ゆるやかな時を過ごしました。

ひつじ屋さんには、意外と雨の音も似合うのです。


kuniko
[PR]
by terukuni88w195 | 2017-07-04 21:52 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 今日はカモシカスポーツさんへ ついに、スイス初上陸 >>